2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん従軍慰安婦は本当にいたんだろうな

だって、この国では未だに、パチンコは換金できないからギャンブルじゃないし、ソープは自由恋愛だから売春じゃないし、AVだけど挿入行為はしていないし、AV女優もみんな好き好んで出演しているという「物語」が当たり前のように生きているんだもの。 今より…

「営業に向いていない人」のたった一つの特徴

僕は社会人になってからもう10年弱営業職についている。まーこの世に営業ほど就職先として嫌われる職種は無い。グーグルのサジェストでも営業職と入力すると「きつい」だの「離職率」だのそういうネガティブなワードが並ぶ。確かに、ノルマがあったり取引先…

殺せるアイドル

小金井市で冨田真由さんが襲撃された事件で、彼女はシンガーソングライターだとか、ただのストーカー事件で警察のケアの方が問題だとか色々な事が言われているけど、やっぱりこれは彼女がアイドル・・・いやシンガーソングライターか、だからこそ起こった事…

【上條晴行】アイドル刺傷事件で儲けようとする外道アフィブロガー

今日、小金井市で握手会中の地下アイドルが襲撃される事件があった。被害者は全身20カ所以上を刺され意識不明の重体だそうだ。 誰もがいつか必ずおこると思い、でも俺らには関係ないからと静観を決め込んでいた事がついに現実のものとなってしまった。 僕に…

電車で酒を飲む奴らは頭がどうかしている

最近職場が変わってわりと長時間の電車通勤を強いられている。 時間にして片道大体ショートショート15本くらいの間、満員電車に乗っていなければならないというのは人間の忍耐の範疇を一歩以上超えているとは思うが、それでも僕は何も言わず、電車内で足を踏…

ぼくのかんがえたろぼっとえすえふあにめ

スロットをうつ。相変わらずスロット業界にはあらゆる版権が投下されていて、無数の作品の情報が断片的に僕らにぶつけられる。今日はマジェスティックプリンスとかいうよくわからない台をうった。イカの塩辛が食べたいと喚く少女とかアメ中毒の女とかナイス…

自称プロブロガーを生贄にするプロブロガー

この記事とか xevra.hatenablog.com この記事とか hagex.hatenadiary.jp 最近「プロブロガー」とかいう言葉が、いわゆる「ネトウヨ」的な新しい蔑称として定着しつつあるのをみてちょっと興味がわく。 なんでも仕事を辞めてまでプロブロガーに専念する人もい…

今回の「小バズ」の収支報告

久々にこのエントリで「小バズ」が起こりました。 www.arihuretajiken.com 98ブクマでPV数は通常プラス5000PV。通常が1000PVくらいなので合計は約6000PVだね。これは、この記事の blog.livedoor.jp ・ブックマーク数60~80程度 カテゴリ別の上位には確実にな…

メールで敬語を使うのはすごく馬鹿馬鹿しい。

メールで、それもビジネスメールで敬語を使うって半端ない時間の無駄で、正直いい加減にしてほしい、と出勤してから退社するまで毎日30回くらい思っている。8時間勤務だから、だいたい15分に一回ぐらいイライラいているのだな。僕は。いい加減神経衰弱で死…

不倫はしょうがないし、ベッキーのコト割と好きだよ、僕。

昨年の冬頃から僕の中で好感度が上がってきた芸能人といえばベッキーである。それまで良くも悪くもテレビ業界にとって、また視聴者にとって「便利な駒」としての役割しか期待されていなかったベッキーだっただけに、あの騒動を通して「ベッキーもベッキーな…

東海道、京浜東北線、横須賀線ストップ

神奈川民完全に県内に閉じ込められる。変電所ダウンからの乗客電車自力脱出という即死コンボが炸裂しているのでどうしようもない。まあ僕は急ぎの仕事は無いので悠々と待ってますが。もう、日本の鉄道は多分限界でどちらかというと「とにかく時間は必ず守ら…

「自分の殻を破らなきゃ」症候群で人は死ぬ

「仕事はデキるが語彙力の無い先輩から時々放たれるよくよく考えるとパッション以外何も伝わってこないアドバイスランキング」があるとすれば「自分の殻を破らなきゃ!」は結構上位に入ってくるだろう。社会人数年目の僕も会社こそ何回か変われど、どこでも…

はてなの民度は意外に高い・偏りは危険だからはてなにネトウヨを呼ぼうという話

こんな記事をみた。 dabunmaker.hatenablog.com 僕は、まだWindows95が現役だったあの懐かしいインターネット黎明期を思い出した。炎上とPV狙いでこれをはてなでやったとしたら「祭りでドローンを飛ばした少年」並みのバカだし、本当にこの説をいまさら信じ…

「自分を嫌いになる」にはどうすれば良いの?

ブログを本格的にやり始めて2ヶ月になる。仕事以外でこれだけ長期間にわたって物事が続くという経験は僕スケールでは初めてだったので、小銭を稼げるというコトを知り味をしめてしまったという点を除いても、中々良くやってるじゃない、と思う。 正直に言う…

トランプ狂想曲。で、結局日本はどうしたいのさ?

最近アメリカで大変なことが起こってるらしい。 共和党のドナルド・トランプという横暴で野卑で人種差別主義者な大富豪が大統領になりそうらしい。よく知らなけれど。 「希望は、戦争」な徳政令カード使いたい系男子の僕としては「うひゃひゃ、いいぞもっと…

はてなで「ここくらいは、自分の書きたいことを書きたいように書きます。」と宣言している人の記事がすごい。

今週のお題という、謎のイベントが毎週はてなで行われている。なんか本末が転倒している様でダッセーなと思っていつもは見ないんだけど好奇心からクリックしたら、ちょっと闇っぽいものに当たったのでメモ書き程度にピックアップ。 このブログの投稿者さんは…

メモリを4Gから16Gに変えた話、淫夢語録とかネットスラングが面白い

GW真っ最中でとりあえずやることもひと段落ししたから、今まで放ったらかしにしていた事をやる1日。で、メモリを増強した。今までは、MacBook Proでありながらメモリが4Gという「え?ひょっとしてproとかいう単語に憧れちゃったクチですか?」という嘲りし…

30代独身女に足りないのは「おばちゃん」属性だと思う

悲しい話だけれど、アラサーにもなると、いろいろ周囲の状況にも差がつき始めて、それぞれが今人生のどのステップにいるのかが大体可視化されてくる。 その最もたるものが結婚だろう。 男はまだいい。仕事とかライフスタイルを言い訳にしてればなんとかなる…

箇条書き系まとめ記事にブクマする人が理解できない。

くそみてえな戯言を書くつもりではてなブログを始めたのに、なんかよくわからん商品紹介記事でアクセス数が増えて、ちょっと煽った記事が炎上して、アフィで数百円の小銭が入って、ワッショイワッショイとなったところから調子が崩れ始めたと思う。 検索ワー…

アラサー男がジャニーズショップ原宿(と闇ショ)に行ってきた話

原宿のジャニーズショップに行ってきた。アラサーを迎えてこんな常軌を逸した書き出しでブログを書くことになるとは思っていなかったが、真実なんだからしょうがない。 僕は原宿のジャニーズショップ行ってきた。(二回目) というのも、僕にはかれこれ10年…

年収1000万円以上とかいうノイジーマイノリティがネットでも僕らを生き辛くさせる。

あーもう世の中結局金ですよ。この不安定な時代。何はなくともお金があればいい。それが幸せ。そしてそれは正解。お金が無いと貧乏にすらなれないからね! そういうお金大好きな僕ですが、どうやらはてなにもお金にうるさいユーザーが多数いるようでこんな記…