今回の「小バズ」の収支報告

久々にこのエントリで「小バズ」が起こりました。 

www.arihuretajiken.com

 

98ブクマでPV数は通常プラス5000PV。通常が1000PVくらいなので合計は約6000PVだね。これは、この記事の

blog.livedoor.jp

ブックマーク数60~80程度

カテゴリ別の上位には確実になれます。運が良ければホッテントリーの上位に短時間在籍できます。これで大体6000~8000PV程度です。1万には届かないことが多い。

という記述と一致するので、やっぱりアルファブロガーは凄いと思いました。

 

というか僕は、お前らの勘所が全然わからんわ。

こんなエントリ「❇︎個人の感想です」レベル以上の意味もない日記だよ?内容もまったく整理されてないし、そもそも文章としての体を成してるかどうかさえ怪しい駄エントリ。僕からしてみれば完全にブラウザバック案件。

なのにこれだけPVが集まるってのは要するに「バカにバカと言いたい人」がネット上にはだいぶ多いんだろうなってコトで、ちょーっと問題あるよなあ。

 

 まあ「テキストサイト文化の復権」を願っている僕にとっては駄エントリが注目されるってのは嬉しい事態と言っていいんだけどね。

ただ、僕が本当に見てほしいエントリは

www.arihuretajiken.com

とか、

www.arihuretajiken.com

とかなので必ず目を通すように!

 

で、本題。一体今回の「小バズ」で僕はいくら稼げたのかを報告するよ。結果は

 

608円(アドセンスのみ)

 

広告単価低すぎぃ!

冒頭引用したエントリの通り「ブログ飯」とかほんとバカバカしくて夢見る気さえなくす数字。仮に、毎日この程度の「小バス」を起こして稼げる金額が1ヶ月で2万円前後なんだからさ。むりむり。

 

ただ、最初マネタイズを目指しながらもソッコー駄文ブログに堕落して「はてぶpro」の支払いにさえ窮していた僕にとっては嬉しい数字。

経費くらいはペイ出来そうだし、何より自分の書いたエントリが金を生み出しているという事実にアガるよね。

 

どう考えてもレッドオーシャンライフハック記事を自分を殺してまで上げているブロガーは、とりあえずそこから撤退して好きなコト書いてみれば?

どうせ稼げないんだったら、こっちの方が絶対楽しいぜ。