2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「女の子を宙に浮かせる」天才作詞作曲家・真部脩一について

これから真部脩一という天才作曲家のこと皆さんにお知らせすべく書こうと思う。とはとは言え僕は音楽的素養なんかないから「〜系の流れを組む」とか「ここのコード進行が」とか、そういう例えば高橋芳明ばりのシャレ乙な解説はできない。 だから、えらく漠然…

なぜ佐川急便は「身代わり出頭」をさせてしまうのか?

佐川急便社員が駐車違反で捕まった際、全くの他人を警察に突き出していた、いわゆる「身代わり出頭」事件だが、思いの外規模が大きかったらしく、つい最近もまた家宅捜索がはいった。 www.asahi.com 身代わり出頭はイメージ的に考えてもかなり悪質な行為に間…

ニューヨーク州知事が出した反トランプ声明が最高にカッコイイ

僕は別に反トランプでも無いし、むしろトランプが大統領に選ばれたことによって「ああ、世界はどうなってしまうんだろう(嬉)」と思ってしまうような、破滅願望持ちの「丸山眞男を殴ってやりたい系」下層の民なんだけど、だとしてもニューヨーク州知事が出…

「酒の席での失敗を許さない社会」にしよう!

なんとなーく日本には「お酒が理由であればちょっとした失敗は許される」みたいな舐めた雰囲気があって僕はとても気にくわない。 飲み過ぎで吐こうが、態度がデカくなろうが、人の迷惑を顧みず延々話していようが、突然プロレスを始めようが、喧嘩しようが、…

macbook用電源アダプタ「magsafe2」に激怒し、死にたくなっている話

お金がない(借金はある)ので今日も実家で軟禁生活。外出したのは家族から頼まれた小僧寿しの引き取り時だけ。まあ、僕も食べるし、お釣りでタバコも買いたかったからね(無断)。へへへ。そんなアラサ―男子です。 「いい年して親の金で飯食ってうまいのか…

ブログを休んでる間に自殺しかけた話

日記を最後に書いたのがおおよそ1ヶ月半前。日記をか書かなくなってから僕は本当に最悪だった。いや、最悪だったから日記を書かなくなったというべきか。 原因はそれこそ「ありふれて」いて、とにかくお金が全くなくなってしまったのだ。 これが「連帯保証…