2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の軽〜中度難聴者に対する理解のなさは異常

僕は、たまに耳が聞こえ辛くなる時がある。 悪い事(?)にそんな時でも日常会話程度なら何とかこなせるので「なんだ聞こえてんじゃん!それ本当?」的な反応をされてしまう事が多く、とりわけ口の悪い奴らからは「都合の悪い時だけ聞こえなくなるあれか?w…

1日50PVから1日約30000PVに増えたお話・・・みんな大丈夫?

ちょっとしたボヤ。一昨日記事を投稿した時、ブクマが3人くらいついて、「おー」とか思いながら寝たんだけど朝起きたらSNSやらはてなブログtopやらに広まってて昼過ぎには1万超えてた。で、問題の記事はこれ。 arihuretaziken.hatenablog.com

「なぜ、ゆとり社員は俺の飲みの誘いを断るのか」問題

こんにちはニシジマです。 はじめに断っておくと僕はいわゆるゆとり世代でございます。 「仕事嫌い」「プライベート大事」「職場の人間関係は最小限」等をモットーに元気に楽しく生きております。まあ、僕はそれでいいんですが、どうやら我々の同胞は職場の…

長野県とかいう日本に必要の無い自治体(消滅希望自治体)

「長野県にいる人って前世か何かの罰でそこに住んでるのかな?」と思うくらい僕は長野が嫌いだ。今日はそれがテーマ。このご時世あんまり言いすぎるとヘイトスピーチだのレイシストだの言われちゃう可能性もあるが、長野なんて未だにダイアルアップ回線がや…

iQOS(アイコス)のニコチン量と悪い物入ってんじゃ無いか疑惑について

今回もまたアイコスの話。前のエントリーでも書いたように私はアイコスが好きだ。あの偽物感は狙って出せるものではなく、科学にすがってまでタバコを吸いたい奴らのためのジャンキーグッツとしては見栄え、味とも完璧に近いとすら思う。 ただ、最近、僕こと…

「リアル脱出ゲーム」について最近まずいと思う事。

楽しいリアル脱出ゲームだけど、最近ちょっと困った事がある。それは、「多くの脱出ゲームに参加し、その傾向と対策を踏まえた上で謎を解く事に全力を注ぐ」いわゆる「ガチ勢」の増加だ。 彼らはゲームが始まるやいなや周りの人たちに支持を出し、自らは一心…

ヘビーユーザーによる「リアル脱出ゲーム」の感想と楽しさのお話。

最近刺激が少ない・・・遊びに行くと言っても、大体飲み会か映画かカラオケのローテーション、楽しい事は楽しいけれどなんだかマンネリ気味。とはいえ、簡単に新しい楽しみなんて見つかるわけないし、そんない気力もない。よくよく考えてみれば、仕事だって…

羅列という病

最近、こう①とか②とか小見出しを作って文章を書く癖がついてしまった。下の記事みたいにね。だーっと書く場合でも「一つ目は」とか変に区切りを意識してしまう。多分、ジョブをピョンピョンしていた結果、エントリーシートばっかり書く羽目になった後遺症だ…

情緒的煙草馬鹿による電子タバコiQOS(アイコス)の感想。

ずいぶん前の話だがアイコスを買った。アイコスとは電子タバコである。もちろん衝動買い。殆どの人と同じように。というか、電子タバコを計画的に買えるような人はもうとっくにタバコ自体を止めているだろう。今時、衝動で動くバカしか喫煙者になる資格はな…