2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画ベイビードライバー感想】雑でテキトーな映画。

カーアクション映画をほとんど見ない僕が、この映画を見に行ったのは、一緒に行くことになっていたいい感じの人が僕の提案した映画に難色を示しことと無関係ではない。「怖い話は嫌い」だそうだ。そこで、逆に提案されたのが本作「ベイビー・ドライバー」で…

いい加減、禅寺は企業研修に協力するのやめろよ

戦時中の標語を現代風にアレンジ(写真参照) して販売することで、働き盛りの世代のやる気をひたすら萎えさせ、老い先短い経営者からは喝采をうけている(らしい)のが、バカ企業どもの獅子身中の虫こと株式会社モチベーション・アップ。 たぶん、この会社…

そもそも「さ、洗い流そ。」というコピーが怖すぎる。

今まで人畜無害な雰囲気を漂わせながら飄々と近づき「なんか、いい石鹸じゃね?」と思われ続けてきた牛乳石鹸が「なんだよ!おめえ、澄ました顔してそっち側だったのかよ!」とバッシングを受けて…というか恐れられている。 発端は今年の赤箱イメージ広告。…

ネトウヨまとめサイトのタイトルが闇堕ちしてる

お盆も変わらずネットサーフィン。どうせ僕の元に返ってくる魂なんて無いのだから。ただ、ネットの海は広大だとはいうけれど、凡人にとっては現実の海と同じでめぼしいものを表面からなぞったらもう見るものが無くなってしまう。だから僕は普段は絶対に見な…

誰かが突発性難聴になったら書く日記

堂本剛、突発性難聴ですってね。いや、遅いけれども。一応僕は「突難」経験者なんで誰か有名人が発症するごとに何かしらの日記を書きたいと思っていたんだけど、最近それこそ突発性難聴がまた発病してしまいそうなくらい忙しくて今更の話になっちゃったわけ…