2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの見過ぎは鬱の気配

とても暇で、かといって出かけるあてもないのでhuluに入会した。というとネット民は「今時huluでアフィなんてアンテナ低すぎて草」というだろうし、もっと僕を知る人なら「お前はクレジットカードを作れない体では?」「っていうかそんな事より金を返せよ!…

ぶろぐのてんぷれをかえる

「よくよく考えると今時ブログが青色って気持ち悪くね?愛蔵太じゃねえんだから。」 と思ったので、テンプレート変更。 ひたすらストアみたいなところで物色してた。はてなブログってあのテンプレリストからしかデザイン選べないんでしょ?割と結構な数の個…

底辺が政治に興味を持ってもいいのか?

最近政治が面白い。 安倍のオンナが関わってる愛国(笑)学校に国がデタラメな便宜を図っていたってだけで相当やべえ事件なのに、その学園の理事長はさらにやべえ奴で政・官・アベあらゆるところに火をつけまくるし、代理人は元しばき隊だし、稲田は記憶障害…

年度末の住人

仕事に行く先行く先で皆さんなんだかそわそわしているし、道には血走った車が溢れてるしで星の位置が悪いのかな、と思ってたら今は年度末だった。まあ大変なんでしょうね。年度末だもの。 とはいえ僕は年度末への理解が足りない。今までの仕事といえば大体3…

ネットのおもちゃが死んだ

いわゆる「性の悦びおじさん」が死んだ。まだあやふやな所はあるものの、Twitter上での流れ、新聞記事、TVニュースの映像を見る限り死んだことはほぼ確定だろう。 「性の悦びおじさん」は、3/11の昼過ぎ田園都市線桜新町駅で、いつものように卑猥な発言を繰…

動画広告まともに見てるヤツ0人説

最近ようやくニコ動を抜け出して、youtubeをよく見るようになった。僕はもう大学生の時からニコ動一本で、10年以上動画サイトのメインストリームからやや外れたところにいた訳だけれど、「シークバーの読み込み待ちをしなくても良い」「混雑の概念が無い」「…

もういい加減「スマホはインプットの道具」とか言い張るのやめたら?

あなた2時間前スマホで何を見たか覚えてる? 時折「電車でのスマホがきもい」とか「スマホにばかり使ってるとバカになる」的な話題が出ると、いきなり感情の温度が上がる人がいるけれど結局これが答えだと思う。 特にスマホでのネットサーフィン。 僕は昔か…