ぶろぐのてんぷれをかえる

「よくよく考えると今時ブログが青色って気持ち悪くね?愛蔵太じゃねえんだから。」

f:id:oroshigane30:20170317234848p:plain

と思ったので、テンプレート変更。

ひたすらストアみたいなところで物色してた。はてなブログってあのテンプレリストからしかデザイン選べないんでしょ?割と結構な数の個人サイトを抱え込んでいる割には数が少ないような。絶対かぶるでしょ、あれ。シンプルタイプの8割は大体同じやつだし。なので、できるだけかぶらないようなものを選んだ。新着からね。

ダウンロード数300人だって。ダウンロードして実際に使う人が20%だとして60人。60人のうちブログにクソみたいな文章を書き続けられるやつなんて多分1人くらいだろ。その1人が多分僕だ。僕以上のサイトが出てきた場合速やかにこのテンプレは放棄する。

 

あー、しかしワードプレスみたいに星の数ほどあるテンプレートから選びてえなあ。はてなのサーバーとインターフェースを使いつつ、そういうことってできねえの?

テキストサイトのノリでまともにブログができるからはてなのシステム自体は好きなのに。

 

で、せっかくテンプレを変えたのだからもうちょっとこう日常系の日記を目指す。ここのところ愚痴ったり脅迫的な分だったりどこかおかしかった。多分水色1色という色彩の暴力が僕に働きかけていた所為。真っ白になった今、きっとゆるふわで、時にはジーンとくるような日記がかけるはずさ!

 

あとはアイコン変えたいな・・・