2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎるとイライラしませんか?

寒い。寒すぎる。と連呼したところで唇も寒い。そして、僕は寒いとイライラが止まらなくなる。なんだか、外から攻撃を受けている気がして「クソ!寒いな!ちくしょう!この野郎!」と寒気に毒づく毎日だ。でも、なんとなく世の中的には「暑い夏こそイライラ…

【小室哲哉】誰かが突発性難聴になったら書く日記2

堂本剛に続き今度は小室哲哉が突発性難聴になったらしい。とはいえ今回はそれメインの記事は殆どなく、社会的に「ああ、あの音楽関係の人がよくかかる、耳が聴こえなくなるやつでしょ?はいはい」的な扱いでレア感がなくなっている気がする。まあ、今回は小…

こんにちは僕が「パソコンの大先生」です

僕はパソコンの大先生だ。プログラムもCSSも書けないけれど、それでも僕はパソコンの大先生なのだ。PCに聡いネット民たちは半ば蔑称として扱われている、この言葉だけれど、一般大衆から見れば僕は大先生に違いなく、丁寧にご指導ご鞭撻をしている。 年老い…

あの頃の未来に僕らは立っていないからキレる

駅とかで中高年が怒鳴り散らしている場面に出会うたびに「最近の年寄りは…」と憤りをあらわにしていた僕だけれど、最近、自分の中にあるキレる中高年の素質が芽生え始めてきた気がする。 昔は、脇腹を刺されても多分そこまで怒らないんじゃないかな?という…

センスもモラルも足りないクソアニメ「ポプテピピック」

「ポプテピピック」をみる。つまらない。面白くない。なんだか「心神喪失で無罪」を狙って法廷で自分の狂いっぷりをアピールする犯罪者を見ているようなどうしようもない感じがする。と言うか、ずっと公式が「クソ漫画」「クソアニメ」を自称し、無敵の人ポ…

【レフト・ビハインド】年始早々、クソ映画に救われた

死んでいない程度には復活したとはいえ、年始の僕は散々だった。友達もいないし、やることもないしお金はないし、でもここは実家で、要するに1秒ごとにアラサーとは思えず不甲斐なさを突きつけられていた。こういう時は、余計なことを考えられないように頭に…

てき「バカな!お前は借金で死んだはずでは!?」

ぼく「あれから実家暮らしながら親に頼み込んで借りた8万をパチスロで溶かし、経費精算でえた5万が携帯代と借金返済で盗られ、生活費に困ってまた親の疑いの目を無視して5万借りそれもパチスロで溶かして、ついに家の中の小銭をかき集めたジップロックを…