寒すぎるとイライラしませんか?

寒い。寒すぎる。と連呼したところで唇も寒い。そして、僕は寒いとイライラが止まらなくなる。なんだか、外から攻撃を受けている気がして「クソ!寒いな!ちくしょう!この野郎!」と寒気に毒づく毎日だ。でも、なんとなく世の中的には「暑い夏こそイライラの季節」というイメージがあるような気がする。ググっても、夏のイライラはあるあるネタのように書かれているのに、冬のイライラは「病気では!?」というページが目立つ。

違うだろ?夏は味方だろ。寝起きは楽だし、軽装でいいし、夏祭りは楽しいし、気温と天気に底上げされて気分も上がる。それに「常夏の島」はいつだって楽園だ!

冬は敵だ。寒さは人を殺す。嫌なことがあるとただでさえ死になくなるのに、寒さに追撃されて線路への道が極端に近くなる。実際、県別の自殺率は秋田県がトップだし、確か恐竜も寒くで死んだはずだ。それに寒いと作物も育たない、そうするとまたヤベー人数が死ぬ。子供の肉とか食う羽目になる。歴史上、寒さが続いてよかった試しなんてない。

寒さは、人類のみならず生きとし生けるものにとっての天敵なのだ。

僕らは冬に攻撃されている!!

だからイライラするのは仕方がないと思う。僕は冬に負けないために日々冬に対してファイティングポーズをとっているのだから。

 

ところで、みんな本当に寒くてイライラすることってないの?