2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車の助手席でグチグチ言ってると死ぬよ

僕は運転が下手だ。 別にペーパードライバーというわけでは無い。むしろ、車の運転は大好きで、電車を使うくらいなら多少お金がかかっても車で出かけるし、仕事の関係で数年間、平日の殆どを運転に費やしていた時期もあった。 でもやっぱり、根本的な所で僕…

もし友人がゲイだったら、僕は「アウティングする」だろうな。

一橋大学でゲイが自殺した事件以来、僕のゲイへの関心はこれまでに無いくらい高まっていたのだけれど、ゲイの恋愛というか性欲事情を考えるにつれ「いやあ、やっぱりゲイは周りにいないで欲しいな」という考えに至った。 一体ゲイの恋愛観というのはどうなっ…

【科学的NTR】義父の精子で嫁が妊娠するんだってさ。

この話題、 this.kiji.is 見出しを見たとき、たった1人の義父の精子から200人弱の子供が生まれたのか(困惑) と思って、反射的にクリックしてしまったんだけれど、それは誤解でもっと科学的に君が悪い話だった。 要するに、夫が無精子症かなんかで、嫁の妊…

「叩かない」は負け犬の矜持

はてな界隈がいつにもましてヒステリックだと思ったらこの記事のせいだった。 www.ishidanohanashi.com なんでこーはてな民って奴は「人の甘い・浅はかな(ように見える)行動」に対してクッソ厳しいんだろうか。しかも今回はこれまたはてな民の愛憎の藁人形…

「ゲームてんかん」ってなんだ?東洋経済の危うげなゲーム批判記事について。

ファミコン発売の当初から「ゲーム害悪論」はなかなか消えない。 ただ単に「ゲームは適切な時間でやろうね!」というだけの話なのに、過剰にゲームに恐怖心を持った輩が、社会不安やら道徳やら医学?やらを絡めてゲーム害悪論を広めようとするから毎回ロクで…

いまどきの若者を「理解できない」老害アラサーな僕

僕もとうとう上の方のアラサーになった。もう立派なオトナである。 で、その立派なオトナから言わせてもらうと、中高生、いわいる「いまどきの若者」の若者のことが全然理解できない。控えめにいっても「どーかしてるぜ!」と思うことばかりで、この国の将来…