2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19人殺し…社会から追認された殺人鬼・植松聖

7月26日から早1ヶ月が経とうとしている。 たった1人の青年によって19人もの命が奪われれた相模原障害者施設殺傷事件のその日から。 戦後最大の大量殺人事件…にも関わらず社会の反応はあまりにも薄い。ニュースで検索しても『鬼畜半生』などカストリメディア…

【貧困JK問題】「散財」と「貧困」は両立する

最近「貧困JK問題」が話題だ。なんでもNHKが「貧困で進学を諦めざるをえない女子高生」と紹介した人物が実はそうでは無かったらしい。番組放送後明らかになったこのJKのtwitterを見る限り、彼女は日々「千円ランチ」や「チケットが一万円弱もする舞台」を堪…

愛国心を主張する人は気持ちが悪い

どうしてこー、未だに「日本が好きなだけだ!」という意味不明な主張?をするウヨクの方々が多いのでしょうか?下記ブログのように。 monthly-shota.hatenablog.com あのさ、自民党だって、民進党だって、シールズだって、在特会だって、しばき隊だってみん…

論戦サイトwebgekiに挑戦してきたよ!

有名はてなブロガーにして感情論理派論客しっきー氏が8月15日に新しいwebサービスを開始した。 その名も「webgeki」。 しっきー氏いわく、 ウェブゲキは、論戦をして決着をつけるサービスです! 論戦をする「プレイヤー」としても、勝敗を判定する「ジャッジ…

一橋大ゲイ自殺…いつも勝つのはレイシスト。

相模原障害者施設殺傷事件、一橋大ゲイ自殺と、最近被差別者に対する凄惨な仕打ちが続く。どちらも被害者には落ち度はなく、レイシストが袋叩きにあっていい事件だ。 しかし思いの外被差別者側の旗色は良くない。いや、むしろ事件の波及の仕方、人々の反応な…

【クロス】そのふざけた握手はなんなんだ!?【握手】

Pokemon GOと被災4県がコラボするという記事を「あーこれ絶対水系ポケモンが不遇の扱いを受ける奴だな」とか思いながら流し読みしていたら、ふと傍にあった写真に目が止まった。それが、これである。 いったい、なんなんだその気持ち悪い握手の仕方は! 結構…

ゲイが望む世界とはどんな世界なのか?

最近、自分がゲイである事を言いふらされた?大学生が自殺する事件が起きた。 要は「AがBに告ってフラれた事が仲間内に広まってしまった」という、青春時代にありがちな甘苦い残酷エピソードなんだけど、今回はこのAとBの関係性が「ゲイとノンケ」だった事が…

【電子タバコ】アイコスってやっぱり臭うよね問題への対応

僕は発売当初から割とアイコスを好意的に捉えてて、レヴューなんかも書いちゃってて、 www.arihuretajiken.com それがこのサイトのアクセス数の7割を占めているから、全然偉そうな事は言えないんだけど、やっぱりあれ臭うよね。 最近、わりとパチンコ屋に行…

広島平和記念公園である不謹慎なイベントについて

広島の平和記念公園周辺から、Pokemon GO関連のスポットが削除され、ポケモンも一切出現しなくなったという。 僕は広島カープ好き&奥田民生好きというだけで、広島と物理的なつながりは一切ないが、今回の騒動に際してかる〜く広島の平和記念公園について調…

山本圭壱復活のうすら寒さと「内輪」の崩壊

元?極楽とんぼの山本圭壱が7/29のめちゃイケで復活したらしい。 山本が未成年淫行で逮捕されたのは丁度10年前の2006年。 当時、僕は大学生で、全盛期のめちゃイケにどっぷりつかっていた世代だった。 ほんと、当時のめちゃイケはすごかった。月曜学校…