macbook用電源アダプタ「magsafe2」に激怒し、死にたくなっている話

お金がない(借金はある)ので今日も実家で軟禁生活。外出したのは家族から頼まれた小僧寿しの引き取り時だけ。まあ、僕も食べるし、お釣りでタバコも買いたかったからね(無断)。へへへ。そんなアラサ―男子です。

「いい年して親の金で飯食ってうまいのか!!」と一般的には言われるゆゆしき事態だけれど、すいませんおいしいです。そして、タバコもおいしいですう(無断)

いや、でもね、僕もね、こんな家畜まがいな息子を養育してくれる両親に感謝はしているのですよ。

マグロおいしゅうございました。ねぎとろおいしゅうございました。イカおいしゅうございました。「もう食べられないから」と母からもらったエンガワおいしゅうございました。タバコおいしゅうございました・・・・・・

なんだか死の匂いが漂ってきたからこれ以上は言わないけれど。

 

かのように「面倒くさいから死なない」程度の執着で生きている僕にとって、日常のちょっとの不愉快が即DEADorALIVEな訳で、今日もそういう状況に直面してしまった。

 

macbookproの電源アダプタが壊れたのである。これは由々しき以上の事態だ。

なんといっても軟禁借金生活の僕にとってmacbookは暇つぶしの手段であり、現実から逃避できる唯一の道具であり、掛け値なしに今の僕の「精神的支柱」であるから、

これが「折れる」と言うことはすなわち命の問題に直結する。

 

酷いのはこの電源ケーブルの故障は1年8か月前にmacbooを買ってから既に4回目と言うことだ。

しかも原因はすべて同じ。

パソコン接続側の端子の根本のカバーが破れて断線(写真参照)

f:id:oroshigane30:20161113042356j:plain

いったい何。アップルはコンセントとパソコンの間に高低差が存在しないとでも思ってんの?みんな寝そべりながらパソコン使ってると思ってんの?

てめえらの先進的な働き方ならそうなのかもしれないけれど、一般的な社畜はパソコンはデスクの上、電源は下なんだよ。

そうすると、一番負荷がかかるのは端子の根本だってことぐらい馬鹿でもわかるだろ。それなのにこの無様な姿は、恥ずかしいと思わないの?

買って二年足らずで4回断線って、こんなもん韓国の爆発するスマホ以上に深刻な問題だろ。経済的損失はどのくらいだ?

で、さらに問題なのは、この純正ケーブルの価格がくそ高いこと。

 

純正品で8800円(税別)って・・

 

 お前らって、ほんと、なぁ・・・。そーいうところだよ!「信者なら買うだろ?」的なおごりがあるから、一般層からいけ好かないイメージ持たれて、いまいち覇権握れないんだよ。

ジーニアスバー?あんなところ「アップルケア入ってます?」「あーそれでもこの場合は有償になっちゃうんですよ」しかし言わない青色のNPCが群れてるだけじゃねえか。

だいたい、このアダプタだって、こういう作りなんだから

f:id:oroshigane30:20161113050159j:plain

コンセント部分(右側)じゃなくて端子に繋がる部分(左側)を着脱可能にすりゃあ、だいぶ修理コストが抑えられるのによぉ・・・。そして一体何台の変圧器が無駄になっているんだか・・・

 

はぁ。もういい。

 

ジョブス及びこの電源アダプタを設計したやつ、そして、その設計を了承したやつ全員、膵臓癌にむしばまれたあげく、ホメオパシーに傾倒して手遅れになった時に我に返って後悔しながら、ごしんじょう棒握りしめて息絶えろ。本気で。

 

ちなみ、僕のような壊れ方をしてしまった場合、修理方法は無い。ジーニアスバーのNPCに言っても「わかりました」を選ぶまで先に進めない無限ループに陥るだけだ。

 

ああ、いったい僕はどうすればいいのだ、macbookが手元にない僕なんて自分の殻に閉じこもるしかない抜け殻に過ぎない。この不安とどう戦えばいいのか。

死のうか?

でも、その時には絶対遺書に「magsafeのせいで死にます」って書くからな!

 

「買えばいい」って?買える金なんてあるわけないだろ!

 

 

最後に、アップルをウハウハさせないせめてもの対策としてアマゾンで人気の「バルク品」「互換品」を張っておく。

値段は半額以下だが、あくまで純正品ではない為、確実な安全性は保障できない。賭けとは言わないまでもある程度の覚悟は必要かもしれない(詳しくはレヴュー参照のこと)

ただ、君たちがここから買ってくれることで僕も電源ケーブルを買えるようになるので是非よろしく(踏むだけ踏んで他のものを買ってもいいよ!)