2016-05-06から1日間の記事一覧

はてなで「ここくらいは、自分の書きたいことを書きたいように書きます。」と宣言している人の記事がすごい。

今週のお題という、謎のイベントが毎週はてなで行われている。なんか本末が転倒している様でダッセーなと思っていつもは見ないんだけど好奇心からクリックしたら、ちょっと闇っぽいものに当たったのでメモ書き程度にピックアップ。 このブログの投稿者さんは…

メモリを4Gから16Gに変えた話、淫夢語録とかネットスラングが面白い

GW真っ最中でとりあえずやることもひと段落ししたから、今まで放ったらかしにしていた事をやる1日。で、メモリを増強した。今までは、MacBook Proでありながらメモリが4Gという「え?ひょっとしてproとかいう単語に憧れちゃったクチですか?」という嘲りし…

30代独身女に足りないのは「おばちゃん」属性だと思う

悲しい話だけれど、アラサーにもなると、いろいろ周囲の状況にも差がつき始めて、それぞれが今人生のどのステップにいるのかが大体可視化されてくる。 その最もたるものが結婚だろう。 男はまだいい。仕事とかライフスタイルを言い訳にしてればなんとかなる…